×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ボキャ恵名作集<19>


名作No.361  第53回・平均2.556点獲得

北国ワーストアクターズ
二人劇団
(北海道)
桧山 季節を先取りした!
日高 二人劇団の名曲劇場
桧山 北風小僧の寒太郎
日高 北風小僧の寒太郎〜♪
桧山 今年もマジンガーでやってきた〜♪
(今年も町までやってきた)
日高 重装備!!


名作No.362  第53回・平均2.500点獲得
ラフ・エリア・ネットワーク
みやこねっと
(大阪府)
戸神 みやこねっとの!
逢阪 ショートコント!
戸神 「恐怖の説教部屋」

逢阪 ただいま営業から戻りました〜。
戸神 お帰り〜。あ、そう言えば、さっき部長が呼んでたぞ。
逢阪 え?あの「ミニスカニーソ鬼軍曹」こと友利部長が?
何の用だろ…。
戸神 お前、またヘマでもやらかしたんじゃないの?
逢阪 本当にありそうだから困る。とりあえず、部長室に行くか…。

〜数時間後〜
逢阪 た、ただいま…戻り……まし…た……。
戸神 はいはい、お帰り。
また随分コッテリと絞られたな。
逢阪 ああ、本当に生きた心地がしなかったよ。
(いやぁ〜、それにしても、やっぱり部長はナイスバディだなぁ…。
説教中だったとはいえ、あの体を間近で見られる機会はそうそう無いもんな。)
戸神 おい、顔がニヤけてるぞ。
逢阪 おっと、悪い悪い。
(しまった、顔に出ちゃってたか。)
戸神 まったく、お前って奴は…
ソフトMかよ
(ほくそ笑むなよ)。
逢阪 怒られて喜んでる訳じゃねえよ!


名作No.363  第53回・平均3.278点獲得
☆☆
THE やりたい放題
セルフィッシュ
(宮城県)
山田 (プルルルルルルがちゃ)あーとれ子、私ー。
とれ あ!山子?あーどうしたの!?久しぶりー!
山田 本当に久しぶりー!
とれ 約1年5ヶ月ぶりくらいの久しぶりだねー!どうしたのー?
山田 今度大学院のロボット工学専攻してる人たちと合コンするんだけどさあ
面子たりないのよー。久しぶりで悪いんだけど。どお?
とれ えー!行くー!理系男子!?ガリレイみたいな?福山のガリレイみたいな?!
山田 工学系だからちょっと違うと思うけど。
っていうかうん、ガリレオのことガリレイって言う人私始めてみた。
とにかく、次の日曜日ね


とれ 山子久しぶりー!全然変わってないねえー!
山田 とれ子・・・・・え?とれ子だよね?
とれ うん。どうしたの?
山田 (えー・・・とれ子こんな顔だったっけ?まさかせいけ・・)
とれ子は・・・ずいぶん変わったねえ。
とれ ふふふ。女は恋をすると変わるのよ!
まあ、みんな逃げてったけど!キャッチ前にリリース!みたいな。
山田 あ、そのいちいちめんどくさいとこはやっぱとれ子だ。
それにしても男子遅いわねえ、あ、ごめん。着信着てる
はい・・・もしもし・・あ、何してるんですか?こっちはもう・・・
え!?急な実験が入ってこれなくなった!?え?あ。ええ。はい・・・。
とれ 何?ドタキャン?
山田 みたいだねえ。あーあ。実験のほうが大事みたいよ。
久々で急に呼び出したのにごめんね。
とれ それはいいんだけど。あーあ。無駄になっちゃったなあ
せっかく気合入れてメカ仕込んできたのに
            (めかしこんで)
山田 整形以上のレベルだった!!


名作No.364  第53回・平均2.883点獲得
☆☆☆☆☆☆☆
二代目名人
ホワイトサイダー
(茨城県)

(母親を呼ぶ息子・・・)
北川 ねえお母さん、俺のジャンプ知らない?
上田 知らないわよ〜。どこかに置き忘れたんじゃない?
まったく、お兄ちゃんなんだから、しっかりしなさいよ。
北川 分かったよ、おっかしいなぁ・・・部屋に置き忘れたのかな・・・(と、部屋に行く)
上田 まったく・・・それより、彦ちゃんのあんよの練習をと・・・
(赤ちゃんに)彦ちゃん〜、ほらお母さんの手を離して、一人で歩いてごらん〜?

(母親の手から離れ、何とか歩こうとするも、尻もちをついてしまう赤ちゃん)
上田 う〜ん・・・やっぱり補助が無いと無理か・・・もう生後一年半だし、そろそろ一人で歩ける頃なんだけど・・・。

(と、何とか立ち上がろうとする赤ちゃん)
上田 ・・・彦ちゃん!!その調子よ彦ちゃん!!そう、あんよが上手、あんよが上手〜!

(そのままゆっくり立ち上がり・・・)
上田 そう、そう調子、そのt・・・ちょっと彦ちゃん!!彦ちゃん!!どうしたの!!?
北川 ・・・まったく、何で俺のジャンプが彦のベビーベッドの中にあるんだよ・・・
どうしたのお母さん、そんなに真っ青な顔して。
上田 彦ちゃんが・・・彦ちゃんが・・・。
北川 全く・・・彦がどうしたんだよ?
上田 ・・・ジョジョ立ちで歩いてる・・・。
   (補助なしで)
北川 漫画に感化された!?


名作No.365  第54回・平均3.190点獲得
☆☆☆☆☆☆☆☆
初代名人
イワトビペンギン
(千葉県)
稲葉 今日、この会場で「相武紗季のトークショー」があるらしいよ。
俺、昔からファンだったんだよな。
水泳やってたからスタイル抜群だし、
CMとかドラマに出てるときも、かわいいよね。
生で見ると、やっぱり違うのかなぁ。ドキドキするなぁ。
緋水 (ミディアムヘアーの人が登場して…)
どーもー!
みんなのアイドル、相武紗季ちゃんでーす☆
ウフッ☆
ファンのみんな!今日は私のために来てくれてありがとー!
今日みんなに会うために、この髪型にしてきたんだよぉ。
アハァ☆
そういえば、私の主演ドラマ「ヅラービート」見てくれたかな?
髪型に悩みを持っている人に勇気と希望を持ってもらえればと思います。
エヘッ☆
共演者の、モト冬樹さんや、高橋克実さん、タモリさん、温水洋一さんとも仲良くさせてもらいましたぁ。
すごく撮影が楽しかったです!!
みんな、今日はホントに来てくれてありがとうっ!!
稲葉 すげぇ・・・。
緋水 ん?前の人、どうしたのかな?
稲葉 だいぶ詐欺じゃん!
(相武紗季じゃん!)
緋水 うるせぇよっ!!


名作No.366  第54回・平均2.667点獲得
☆☆
ファンレターだらけの最盛期隊
黄金コンビ
(三重県)

(冬の寒〜い日、第3弾受験バージョン・・・)
金森 ねえ父さん。夕子姉さんは?
正黄 図書館で勉強してるよ。もうすぐ帰ってくるんじゃないかな・・・
金森 ふーん、また勉強か。でも夕子姉さんも大変だな、ずっと浪人しっぱなしで・・・
正黄 そうなんだよ。もう6回も落ちてるからな。
金森 え、そんなに!?
正黄 ああ。実はこの県内では、大学受験不合格回数記録というのがあってな。
6回落ちたことがあるのは夕子を入れて5人なんだが、7回以上は1人もいない。
金森 え、てことは・・・
正黄 そう。もし夕子が今回落ちたら7回目。県内新記録になっちまうんだよ。
金森 マジかよ!?そのこと夕子姉さんは・・・
正黄 もちろん知ってるよ。もうすっごく気にしててな、
7回目の不合格だけは絶対に味わってたまるかと必死になって勉強しているんだ。
金森 そうだったのか・・・
正黄 いいか、試験まであと5日だ。
今日からは夕子の前では決して「落ちる」「転ぶ」「すべる」なんて言葉を使うんじゃないぞ。
分かったな?

(夕子が帰ってくる)
金森 あっ、お帰り夕子姉さん。試験まであと5日だね。試験が終わったらさ、スキーにでも行かない?
やっぱ冬はスキー場で思いっきりすべるのが・・・あっ!

(泣きそうになる夕子)
金森 うわああああ7回目!7回目!7回目!7回目!7回目・・・
        (泣かないで!泣かないで!泣かないで!泣かないで!泣かないで・・・)
正黄 それも言うんじゃねーよ!!


名作No.367  第54回・平均2.550点獲得
ロハスとか関係なしに気ままな生活
晴耕雨読
(埼玉県)

〔居酒屋にて…〕
晴耕 いやあノリスケ君、この前は相田みつを美術館のチケットをありがとう。
昨日行ってきたんだけどさ、あの名言の数々を見たら人生観が変わったよ。
雨読 そうですか、それは良かった。
晴耕 それで早速ちょっとお願いがあるんだけどさ、
この前君がすごくイイって言ってたあのゲーム、なんていったかなあ…。
雨読 ああ、「どっぴゅん☆みるくパーティー」ですか?
晴耕 うん、それそれ。僕もやってみたくなったんだけどよかったら貸してくれないかなあ。
雨読 えー、いいんですか〜?
マスオさんにはサザエさんがいるじゃないですか。
晴耕 それを言ったら君だってタイコさんがいるだろ?
雨読 まあそうですけどね、アハハハ。それじゃ今度貸しますよ。
でもマスオさんがこういうモノに興味を持つとはちょっと驚きましたね。
晴耕 いやあ、みつを先生のお言葉を見ているうちに心が開放されて思ったんだよね。
人生時には息抜きも必要だって。
雨読 とか言って別のものヌいちゃうつもりなんでしょ?
晴耕 こらこら〜。でもまあこのこと、サザエにはナイショで頼むよ。
雨読 もちろんですとも。
二人 アハハハハハハハ……!

妻がいたっていいじゃないか 二次元だもの
                            マスオ

(つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの みつを)


名作No.368  第54回・平均2.550点獲得
姑息な笑わせ屋
アタックチャンス
(東京都)
佐藤 ぱぱ、おかえりなさ〜い。
田仲 ・・・・・
佐藤 どうしたのパパ?元気ないよ。
田仲 すまん!
佐藤 どうしたの急に謝って。
田仲 パパの会社な、倒産したんだ。
佐藤 え〜!
田仲 だから、もうこの、六本木ヒルズに住めなくなるんだ。
佐藤 え〜!
田仲 だから、明日からは此処を出て、公園での生活を強いられるんだ。
佐藤 そんな〜ひどいよ。
田仲 お前には苦労させるけど、パパと一緒に暮らそう。
六本木は深夜危ないからな。どこの公園がいい?渋谷か、新宿か、品川か?
佐藤 やだやだやだ〜!そんなとこ〜。墨田区内よ〜!
                    (住みたくない)
田仲 しっかり希望いってるじゃねえか!


名作No.369  第54回・平均2.810点獲得
笑いのセンスマイナス値
ているず
(神奈川県)
テイ …ハァハァ…ルズさん、ホントにこんな辺境の島にお宝なんてあるんですか!?
ルズ 間違いない!確かにあるはずだ!信頼している骨董屋のオヤジに譲ってもらった地図だからな!
テイ …それにしても、これホントに宝の地図なんですか!?
地図にはかすれた文字で『AM、ラフ大好き』と書かれた文字と、
宝があると思われる場所に印があるけど、今まで見つけた物といえば、謎の飛び込み台があっただけ…。
AM、ラフ…午前と笑いが好きって一体何なんだよ!?
ルズ うるさい!オレの勘を信じろ!!この辺りが宝のある場所のはずなんだ!!
テイ そんな事言ったって…ホント、ルズさんの話に乗ってついて来るんじゃなかった!!
この島にたどり着いてから何も食べてないし、 このままじゃ、オレ達飢え死に ……
あっ、あんな所に小屋がある!もしかしたら、食料や宝があるかもしれない!!
ルズ よし、その小屋に行ってみるぞ!!
テイ ハイ!

(バン!!)
ルズ 結構、中はキレイだな…。
テイ あっ!?
ルズ どうした、テイ田!?
テイ 見て下さい!!…タッチです。それも全巻。
           (マッチです。それと乾パン。)
ルズ おい、こっちには
KATSU!、H2、いつも美空、
  ナイン、虹色とうがらし、
    スローステップ、じんべえ、陽あたり良好、
      アイドルA、QあんどA、クロスゲーム!!

(パンツ、鉛筆、水、海苔、コーラ、パイン、ししとう、生姜、はし、
牛ロース、ティッシュ、せんべい、ニラ、…大量の財宝! 笛、Qoo、シューマイとエプロン、酢、テープ…)
…それに、懐かしのみゆきまで!?
             (ミルキー)
テイ あだち充好きって事!?


名作No.370  第54回・平均2.714点獲得
☆☆☆☆☆☆☆
二代目名人
ホワイトサイダー
(茨城県)

(葬式の片づけをする若い女性と、それを手伝う中年男性・・・)
上田 有難うございます、片付けまで手伝って頂いて・・・。
北川 いやいや、啓太は数少ない親友だったからさ。
上田 ・・・本当に助かりました、何てお礼したらいいか・・・。
北川 本当にいいんだって。・・・それにしても、まさか啓太が突然死だなんて・・・せっかく国会議員になれたのに・・・。
上田 本当に・・・初当選の時、あんなに喜んでいたのに・・・。
北川 ・・・学生からの夢だったのにな。生徒会長だった当時から、「僕がこの国を変える!!」って言ってさ。
上田 本当に真面目で、質実剛健な人だったのに・・・。
北川 ・・・昔から生真面目な奴でさ。俺が啓太に冗談でエロ本渡したら、
「こんな書物を読んでるなんて、何て破廉恥なんだ!!」って怒ってさ。
上田 ・・・昔から真面目だったんですね。
北川 俺が冗談で「啓太だってマスをかいたりはするでしょ?」って聞いたら、「私はそんな事しない!!
政治家はそんな不埒な事に耽ったりしない!!」ってムキになってさ。
上田 ・・・そうだったんですか・・・。
北川 ・・・あ、ごめんね。こんな話、女の子にするもんじゃないね・・・。
上田 いいえ、叔父は自分の話をしない人でしたから、逆に新鮮でした。
北川 でも本当にいい奴でさ。どうしようもない不良だった俺に、唯一親身になってくれたのが啓太でさ。
啓太がいなかったら、きっと更生出来なかったと思ってるし、本当に感謝しているよ。
上田 ・・・そうだったんですね・・・本当、叔父はいい人で・・・(涙ぐむ)・・・。
北川 ・・・本当に・・・(涙ぐむ)・・・。
上田 ・・・私が引き籠って親に見捨てられた時、唯一親身になってくれたのが叔父で・・・
普段は無口で無愛想だけど、本当に叔父には感謝していて・・・。
北川 ・・・・・。
上田 そんな叔父が、長年の夢だった国会議員になるって聞いたとき、
私とっても嬉しくて、絶対応援するって思って・・・なのに・・・。
北川 ・・・・・。
上田 「もう『おちんぽみるく』出るぅぅぅぅぅ!!!!!!」
                         ってイッた
きり・・・。
(「党のシンポジウム出る」って行った)
北川 ・・・初オナニーの衝撃で死んだの!?


名作No.371  第54回・平均2.714点獲得
☆☆☆☆☆
四代目名人
なまず体操
(千葉県)
魚住 ようやく俺たちも名人だなー。
あ、そういえばこないだの名人記念打ち上げどうだった?
悪かったな、途中で抜けたりしてさ。
吉川 もう、どうしたらいいか困ったよー。
僕たち主役なのにさ、その片方が途中で消えちゃうもんだから。
魚住 あはは、悪かった、悪かった。
吉川 それどころかさ、僕もトイレで席外している時に大変な事になっててさー。
戻ったら急にみんなの雰囲気が悪くなってて、何人かはもうつかみ合いの大ゲンカ。
それを止めようとした僕も、巻き込まれて殴られたりしたんだから。
魚住 うわ、マジ? そりゃ大変だったな……。誰がケンカしてたんだ?
吉川 えーとね、イワトビペンギンの緋水さんでしょ、
アカネ二重奏の茜志さんでしょ、
黄金コンビの正黄さんでしょ、
NA・GI・SA・NO SINDBADの杉桶さん、鷺万さん……。
魚住 ウソだろ!? いつも温厚なみんなが!
吉川 ホントさー、僕もびっくりしたよ。
緋水さん、茜志さん、正黄さん、杉桶さん、鷺万さん……
このメンバーがケンカしてるって、なんかおかしいでしょ?
魚住 そうだな。
吉川 だから僕も言ったの。
みんな何故そんなに変な名字なんですか? って
             (ケンカ腰)
魚住 そりゃ殴られるに決まってるわ!!


名作No.372  第55回・平均2.813点獲得
☆☆☆
ファンレターだらけの最盛期隊
黄金コンビ
(三重県)

トゥルルルルル・・・
金森 はい、こちら救助隊。
正黄 あっ、救助隊ですか!?あの僕、ボキャ恵に出てるなまず体操の魚住と言います。
相方の吉川も今一緒なんですが・・・。すいません、すぐに助けに来て下さい!
金森 あぁ〜落ち着いて下さい。いま一体どこにいるんですか?
正黄 長野県の緋茜正杉鷺山です。
金森 緋茜正杉鷺山!?今そこ大吹雪になってる所じゃないですか!なんでそんな山なんかに・・・
正黄 いや、実はこれには事情がありまして・・・。
僕達2人と、同じくボキャ恵のキャブラー5人の計7人で昨日からこの山に来てたんです。
ところが今朝になって目が覚めると、5人はいなくなっていました。
5人はきっと、今日この山が大吹雪になることを知っていたのでしょう。
最初から僕達2人を遭難させるという、5人の復讐計画だったんですよ。
金森 なるほど。でも5人はどうしてあなた達にそんな酷い仕打ちを?何か心当たりは?
正黄 実はボキャ恵の第54回で、僕達は5人のことを「変な名字」と言いました。きっとそれを根にもって・・・
金森 なるほど、そういう事でしたか・・・
正黄 そんな事より早く助けに来て下さいよ!そっちには何人も救助隊員がいるんでしょ!?
金森 ええ、いますよ。ちなみにみんな異常なほどギャンブルが好きです。私もです。
競馬、競艇、パチンコに麻雀・・・。
みんなもう、10万円以上は常に持ち合わせてましてね。麻雀とかならすぐにでも出来ますよ。
正黄 そんなこと聞いてませんよ!早く助けに来て下さい!
金森 分かりました。ではもう一度確認しておきます。お二人の名前は魚住と吉川。場所は緋茜正杉鷺山。
大吹雪が激しく、このままだとあなた達は死ぬかもしれないという事ですね?
正黄 そうです!
金森 死ぬかもしれないという事は生きるかもしれない。
2人とも生きるか、2人とも死ぬか、あなただけ生き残るか、相方だけ生き残るか・・・。
この4つのうちのどれか1つになるという事ですね?
正黄 そうですよ! いいから早く来て下さい!
金森 分かりました。ではさっそく全員で賭けますので・・・
                (全員出掛けますので・・・)
正黄 人の生死で賭け事すんなよ!!


名作No.373  第55回・平均2.625点獲得
揺れる心と三半規管
ぐるぐるデザイア
(愛知県)
平針 こうして高校時代の仲間と飲むのも久々だなー。やっぱクラス会ってのもいいもんだな。
赤池 だなー。そういえば、植田の奴結婚したらしいぜ?しかも嫁さん超美人!
平針 うわ、マジかよ!?アイツが結婚ってのも信じられねぇなー。
赤池 武田の奴は海外飛びまわってるビジネスマンだし、山内は実家継いで蕎麦職人だし。
平針 マジでか……俺、普通の公務員だよ。
赤池 いいじゃねぇか、普通も大事だぜ?
平針 そういえばお前こそどうなんだよ?昔は化学とかに強くてそっちの道を極めるって言ってたよな?
赤池 まぁ、近い感じだな。けど、意外なくらい忙しくてなー。今日だって本当に貴重な休日なんだから。
平針 へー。でも夢叶えたんだな。
赤池 ああ、夢は叶ったけど実感したよ。錬金術師は楽じゃないってな。
                     (連勤続きは楽じゃないってな)
平針 アルケミスト?!


名作No.374  第55回・平均2.750点獲得
☆☆☆
受けと攻めの凌ぎ合い
凹&凸
(埼玉県)
相葉 なんだこれは・・・、ふざけやがって。
文句言ってやる。(ピポパポピ、トゥルルルル)
白吉 (ガチャ)はい、恵友新聞の白吉です。
相葉 すみません、先日インタビューを受けた相葉ですが。
白吉 あー、お世話になっておりますー。記事、ご覧になりましたか?
相葉 「なりましたか?」じゃないよ!
なんですかあの記事!僕、あんなこと言ってませんよ!
白吉 あれ、何か問題でもありました?
相葉 問題も問題だよ!
僕は確かにカーン総理大臣のことを話しましたけど、
「カーン総理大臣のおでこのポッチを押すと頭からバズーカ砲が出てくる。」なんて言ってませんよ!
白吉 えー、でもそういうニュアンスのことは言われてたはずですけど・・・。
相葉 言ってませんよ!
僕は「カーン総理大臣にはスナイパーの如く、鋭い目線で仕事して欲しい。」って言ったんですよ!
なんですかおでこのポッチって!確かに気になりますけど!
あと、この文章はなんですか!
「ミュージシャンのKANは『愛は勝つ』けど、総理大臣のカーンは『眠気が勝つ』」って!
ミュージシャンの話をした記憶なんてないですよ!
白吉 いや、相葉さんがちょっとKANに似てるかなぁと思いまして。
相葉 KANに似てるって言われたところでリアクションの取り方がわかりませんよ!
とにかく、僕の言葉いじってふざけないでください!訂正してください!訂正!
白吉 いやー、でもこういう内容だったと思いますので、認識の違いじゃないですかねー。
相葉 だーかーらー!僕の発言とは明らかに違うでしょうよ!
これを一般の人が読んだら、僕のイメージが悪くなるでしょ!
白吉 いやー、でもそんな雰囲気で話されていたので・・・。
相葉 あんたなぁ!人貶めといてそんな言い方ないだろ!ふざけるなよ!
謝罪しろ!早く訂正して謝罪しろよ!
白吉 あのねぇ!さっきから聞いてれば訂正訂正・謝罪謝罪って!
こちらはあなたの話を一部偏向しただけですよ!
                (変更)
インチキをしたいだけです!
(認識の違いだけです!)
相葉 ふざけるなぁぁぁ!!!


名作No.375  第55回・平均2.500点獲得
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
初代名人
イワトビペンギン
(千葉県)
稲葉 パパ!!海って大きいんだね!!
すごい、すごいや〜!!アハハハハ!!
緋水 明彦は海に来るのは初めてだったよな。
稲葉 うん、そうだよ。
海って波が大きくて、砂が白くてすごいね!!
緋水 そうか〜。よかったな。
稲葉 ねえ、パパは何で海で泳がないの!?
緋水 まあ・・・かみ、じゃなくて大人の事情で入れないんだよ。
稲葉 ふ〜ん。
まあいいや。僕は海でいろいろ見たいものがあるんだ!
緋水 見たいもの!?
稲葉 うん!!
お友だちの山田くんがね、「海は面白いものがいっぱい見られる」って言ってたんだよ。
大きいものや、美しいものがいっぱい見られるのかな!!
ぼく、すごい楽しみだよ!!
緋水 じゃあ、いっぱい見つけてきなさい!
稲葉 はーい!いってきまーす。
♪海は広いな〜大きいなあ〜
緋水 はは、子どもは無邪気だなぁ。
稲葉 ♪月が昇るし〜
緋水 何を探しているんだろうな?
稲葉 ♪チラリズム〜
(♪日が沈む〜)
緋水 何期待してんだよっ!このマセガキ!!


名作No.376  第56回・平均2.786点獲得
☆☆☆☆
受けと攻めの凌ぎ合い
凹&凸
(埼玉県)
相葉 俺たちも働き始めて3年かぁ。もう社会人、って感じだなぁ。
白吉 ほんとだねぇ、責任感が出てきたっていうか。
相葉 そういえばお前の弟も今年就職したんだよな。何の仕事してるの?
白吉 なんかね、土木作業員とか言ってたよ。
相葉 マジで!?
いつもお母さんと一緒じゃないと何もできなかったマザコンのアイツがガテン系!?
そういう仕事で大丈夫かよ・・・。
白吉 僕も心配だったからこの前仕事場見に行ったんだよ。
そしたら、作業着着ると意外とサマになっててさ。
現場に着いたらものすごい張り切って、
「どんなに重いものでも持ってやるぞー!」なんて言ちゃって。
相葉 そうかー。それならアイツも大丈夫かな。
白吉 うん。すごく重い荷物持たされたら、
「ママ、ママーッ!」って言って、
(「まだまだーっ!」)
  鼻水垂らしてただ泣いてたよ。
    (汗水流して働いてたよ。)
相葉 マザコン治ってねぇじゃねぇか!


名作No.377  第56回・平均2.600点獲得
☆☆☆☆☆☆☆
二代目名人
ホワイトサイダー
(茨城県)

(寝ている中年男性の隣に、未来から派遣された青年と、中年男性の息子が二人・・・)
北川 ・・・それで・・・何でしたっけ、うちの親父が「救世主」っていうのは・・・。
上田 ・・・はい、確かに貴方の父親こそが、我が地球を救う「救世主」なのです。
北川 ええっと、にわかに信じかたいのですが・・・すいません、一から詳しく説明してもらえますか?
上田 はい、2060年・・・つまりこれから50年後、突如未確認生物が我が地球を襲い、
地球の約75%が壊滅状態になってしまうんです。
北川 えっ、それは本当ですか!?
上田 残念ながら事実です。しかし・・・我が地球に古くから存在する「予言者」が
「2010年ニ『ウエダイチロウ』トイウ男ガ救世主トナル」というお告げを下さったのです。
北川 「ウエダイチロウ」・・・確かに親父の名前だけど・・・。
上田 そこで私はそのお告げの元、50年前にタイムスリップして此処に来た・・・という訳です。
北川 分かりました、でもうちの親父は・・・女子社員のお尻を触ったり、
女子高生に自分のチ○コ見せたり、隣の奥さんのブラジャー盗んで乳首の所舐め回したり・・・
そんなエロ親父が「救世主」だなんて・・・。
上田 しかし、「予言者」の言うことは正しい筈・・・。
親父 (父親が寝言で)
・・・むにゃむにゃ・・・優ちゃんのおっぱいをもみもみもみもみもみ・・・(ビクッビクッ・・・)
上田 ・・・・・。
北川 見たでしょ今。45歳の中年男性が、いい年して夢精ですよ!
こんな奴、「救世主」な訳ないじゃないですか!!
上田 ・・・し、しかし・・・(と、パンツの中を覗く)・・・こ、これは!!
北川 「これは」って、そんな射精後のパンツ覗いたって・・・。
上田 パンツの中に・・・神々の聖域が・・・。
          (ガビガビの精液が・・・。)
北川 どっから神を召喚してるんだ!!!


名作No.378  第56回・平均2.875点獲得
ラフ・エリア・ネットワーク
みやこねっと
(京都府)
戸神 みやこねっとの!
逢阪 ボキャブラコント!
戸神 「4年後にブラジルで」

逢阪 いやぁ〜、今回のワールドカップは興奮したなぁ…。スペインが初優勝するなんて思いもしなかったよ。
戸神 サムライブルーはベスト4なんてブチあげてたけれど結局全然だったな。
逢阪 お前はなんにも分かってないな…。いいか?
日本代表は稲本と憲剛に岡崎・阿部、
森本・玉田・内田と矢野・駒野・遠藤・岩政、
本田・中澤・闘莉王・川口と川島、
大久保・今野と長友・松井で楢崎・俊輔・長谷部、
23人で頑張ってきた。

(日本代表は幾つもの強豪に軒並み負け、元々ダメだ無理だとヤな事を延々言われた。
そんな中でも周囲の悪口をかわし、多くの困難をものともしないで仲間を信じて走って23人で頑張ってきた。)
そんな日本代表に対してその言い方は何だよ!
戸神 わ、悪かったよ。そんなに怒らなくてもいいじゃん。
逢阪 これでもう文句はないな?
戸神 ……あ!中田は?
(ああ、分かったわ。)
逢阪 4年前からずっと旅人だよ!


名作No.379  第56回・平均2.667点獲得

北国ワーストアクターズ
二人劇団
(北海道)
日高 二人劇団のCM劇場
桧山 文明堂
日高 カステラ一番、電話は二番♪
桧山 惨事でこやつら重軽傷
(三時のおやつは文明堂)
日高 何が起きたの!?


名作No.380  第56回・平均2.533点獲得
☆☆☆
ファンレターだらけの最盛期隊
黄金コンビ
(三重県)
正黄 こちら警察本部。金森刑事、そっちの状況はどうなんだ?
金森 はい警部。現在ですね、銀行強盗犯は銃を持ったまま飲食店に立てこもっています。
ものすごおおおおく太っている女性が1人いるんですが、
その女性を人質に取り、逃走用の車を用意しろと言っております。
正黄 その、ものすごおおおおく太っている女性は無事なのか?
金森 はい、今のところは・・・。でもそれも時間の問題かもしれません。
犯人のやつ、目が完全にイっちゃってます。いつ銃をぶっぱなすか分かりませんよ。
・・・うわっ!た、大変です警部!人質の女性が大変なことに・・・!
正黄 ま、まさかついに!?
金森 たった今、10名生まれちゃいました!
      (銃で撃たれちゃいました!)
正黄 妊婦だったのかよ!!




<<<名作集18 名作集20>>>
ボキャ恵Topに戻る 名作Topに戻る