×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

kei-yu局長
MYKパ・リーグ 卯月編


恵利圭(kei-yu)…(青緑・日ハムファン)
友利優(kei-yu)…(オレンジ・ソフトバンクファン)
恵原局長……(臙脂・楽天ファン)


設定:スタジオの中にテーブル。登場人物の3人の上着はレプリカのシャツを着ている。そんな感じ。
まあ、深夜番組のトークコーナーっぽいのを思い浮かべていただければ…。


MYKパ・リーグのコーナーがやってまいりました!
いやぁ、今年もパ・リーグは盛り上がってますね〜
うんうん。このコーナーも遂にうちらの番組の定期的な企画になりあがりましたよ。
今年も好き勝手(?)にそれぞれのチームを応援して行こうということですが、もうKYテレビ局内で有名になっていますね。
恵原局長です!

あ、どうもどうも。この企画の定期企画化おめでとうございます。
応援しつつ、そして意見をぶつけつつ、楽しく野球を見ていきたいですね。

それではさっそくまいりましょう!


西武が好調な滑り出し
今年は何故か西武がいい滑り出しをしているね。
何でだろうね?本来なら我らホークスが毎年滑り出しがいいはずなのに…。
ちょっと待て?毎年か?……去年どうだったっけ?
あとさ、西武ではルーキーの炭谷が早くも活躍しているね。
うん。しかもキャッチャーでしょ?西武はここ数年キャッチャーが不足気味だったわよね。
それだけに炭谷の加入は大きいと思うし、早くも正捕手確実かもしれない。

でも、新人王筆頭候補と思ったけど、4月後半になって経験面での弱さが出てしまったかなぁ…。


WBC疲れ?ロッテのつまづき、ソフトバンクの打力不足
それにしても開幕からロッテがさえない。
やはりWBC疲れなのかな?
でも総合力という意味では他の球団に引けを取らない。4月後半以降少しづつ調子を上げていることからもわかるね。
5月から交流戦でしょ?交流戦になったらきっと力発揮してくるんじゃないかな、と思う。
ソフトバンクは……城島とパティスタの抜けた穴は大きいな。優ちゃん。
そうよね…。打力も何か弱体化した感じがするし、波に乗れているのか乗れていないのかよくわからないわね。
今年のホークスは何か変よ。
的場らが城島並みの力を出せればいいんだけどね。
川崎も復帰したしね。
これであとは交流戦をうまく乗り切れればいいけどね。


日ハムは投手王国の兆し?
ルーキーの八木が注目されているね。
炭谷が2軍落ちして注目されている投手よね。
そういえば、俺の父さんも八木の事を絶賛していたよ。
これから八木には注目していきたいね。
あと、新庄の引退発言。俺もびっくりしたんだけど、圭くんこれどう思う?

これにはびっくりしたよ。普通、引退宣言をシーズン始まって間もない4月に言いますか?言わないでしょ。
引止めに必死みたいね。
うん。まさかこういう事を言っておいて、最終戦になって「引退はウソです」なんてことがあったら、と思って。
年齢的なものもあるのかもしれないけど、彼には「ボロボロになるまでやりたくない」という彼なりの考え(美学)がある。
恐らく、自分の体のことは新庄自身が知っている。本人が無理だと思ったら、そこが引き際なのかもしれないね。
人気者の運命やいかに。


NK砲の加入が大きいオリックス
開幕前注目されていたのがオリックスだったよね。
うん。確かに清原の加入は大きい。だけどケガが一番の問題だな。
以前ある俺の友人がこう話していた。
「清原が巨人に来てから優勝ができなくなった。」巨人との交流戦対決は来月だけど、古巣との対決も楽しみだね。
中村ノリも注目されている。ところがノリ自身もいまひとつなんだよね。

欠場したりしたこともあってか、予想とは裏腹に波に乗れていないね。
でも観客動員数には貢献しているみたい。
やはり清原は関西出身だからなぁ。ただ、客を呼んでも実績が伴わないとね。


最下位ながらも楽天に変化?
さて、最後は恵原さんがファンである楽天ですが…。
あ〜…成績が悪いのは覚悟の上だから…ね。それでも去年より確実に進歩していると思う。
例えば?
早くも完封試合が出たこととか、1-0で勝ったりとか。
勝ち数で見ても去年と今年では差があって、去年なら11連敗だの26失点だのとボロボロだったけど、今年は連敗も確実に減っている。
そして、一場が3勝をあげ、早くも去年の勝ち数を上回った。
一場は去年2勝だったよね。
それ言っちゃおしまいだよ。ともかく、世の中ノムさんが好かない人は結構多いけど、長らく監督やっているし、ノウハウだってある。
ノムさんを好きになれとは言わないけど、
ノムさんの功績と経験は認めて欲しい。
確かにね。若い人にはなじまないかもしれないが、認めるものは認めるべきだよ。


恵原局長から重大発言?
あとね、4/19に楽天イーグルスファンクラブに正式加入いたしました!
オー!!(2人とも拍手)
これで公約の一つは達成だね。で、何かもらえるの?
えーと…特製のかばんとオフィシャルガイド、ビジター用レプリカユニフォーム。あとは先行予約チケットかな。
ただ、届くのが自分の誕生日頃(5/19)かもしれない。もっと早く入っておけばよかったかな…。
こういうときだから、精一杯応援しますよ!


交流戦の戦い方が大事
さて、来月から交流戦。
今年も同じ形式でやるけど、日程上とかの工夫などまだ改善できる点は多いと思う。

でも楽しみよね。
うん。パリーグの力を見せつけるときが来たね。
去年はパが全体での勝ち数が多かったけど、今年はどうなるか。
絶対見に行きたいよね。ところで局長は見に行くんですか?
もちろん行くよ。ただ、関東で楽天が土日と重なっている試合をやるのは6月なんだよね。
じゃあそのときまでのお楽しみね。

ということでMYKパ・リーグ、そろそろお時間です!
今年も熱いパリーグに注目してください!
それではまた来月お会いしましょう!


戻る